三鷹市体操教室 さくらんぼ&ファンタジー&ポップコーン

遊びを取り入れながら楽しく体を動かし強い体を作ります!スケジール&おしらせを随時UPします♬

🎃活動記録🎃10/24(月)丸池公園遠足

10/24(月)丸池公園遠足はハロウィン時期ということもあり仮装での参加もちらほら♬

いつものメンバー以外にお友達参加もあり、賑やかになりました(^_-)-☆

 

 

石鹸の実などの木の実について、先生から教わったり、体験したり、子供たちはどんぐり拾いも楽しみました。

 

ハロウィンにちなんだ絵本の読み聞かせやシャボン玉、風船遊びなど、子供たちが飽きないように準備してくださってありがとうございました!!

 

f:id:darumasantan:20161025215431j:plain

 

 

絵本読み聞かせを食い入るように聞いてくれたお子さんもいて、いつもの体育遊び時とは違う一面を発見♪

f:id:darumasantan:20161025215622j:plain

 

 

先生から手書きトトロどんぐり&BIG松ぼっくりをお土産にいただきました🎁

ご自宅で、とっても素敵にアレンジなさった方の作品です。

あまりにも素敵でご紹介させていただきます☆

まわりの木の実のほとんども丸池公園内に生えている植物ですよ~

 

f:id:darumasantan:20161025220212j:plain